奥村税理士事務所

税務・起業に関するご相談等、お気軽にお問合せください

〒892-0817 鹿児島県鹿児島市小川町12-8
電話番号 099-203-0196

新着情報NEWS INFORMATION

意見聴取の結果のお知らせ(^^♪

税理士法第33条の2第1項の書面添付の結果が届きました。

結果は、今年は調査を行わないこととする!とのことでした。

早速、経営者にご報告しました。非常に喜んで頂けました!!

書面添付は税理士に認められた権利ですが、今回の意見聴取の結果、調査がなかったことは税理士の手柄ではありません!!

日ごろから、裏方として並々ならぬ努力をしている経理担当者(代表者含む)の手柄ではないでしょうか?


営業マンは成績が良ければ褒められます!調理担当者は、お客様からの評判が良ければ褒められます。

しかし、経理担当者はいくらしっかり、毎日、経理をしていても褒められることはほとんどありません。

意見聴取の結果、調査が行わないこととなった一番の功労者は、経理担当者であることを私も含め、決して忘れてはならないと思います。

なんか納税者側にも通知がいけば良いのになーと思っている今日この頃です。

それはさておき、書面添付を行う税理士と、行わない税理士、皆さんはどちらを選びますか??

参考資料PDF

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
pagetop