奥村税理士事務所

税務・起業に関するご相談等、お気軽にお問合せください

〒892-0817 鹿児島県鹿児島市小川町12-8
電話番号 099-203-0196

新着情報NEWS INFORMATION

小規模事業者持続化補助金の募集開始について!!

小規模事業者持続化補助金の募集が決定しました。

2月26日から5月13日までの募集期間となっております!!

この補助金は、販路拡大等の為の広告費等が補助される制度です。当事務所も昨年、6社の申請をさせて頂き、5件が採択されました!!

今年もお客様の申請を代行させて頂きますので、お早目にご相談下さい(^^♪

今年からは申請代行料の改定を行います。

1.申請だけの代行の場合…着手金3万円と成功報酬(補助金を入金された金額の10%)を頂戴致します。

例えば、50万円分の補助金を申請して38万円分しか
補助金を使わなかった場合には、38万円×10%=38,000円
が成功報酬となります。


2.申請と採択後の実施報告書の作成までの全てを代行する場合…着手金3万円と成功報酬(補助金を入金された金額の20%)を頂戴致します。

例えば、50万円分の補助金を申請して38万円分しか
補助金を使わなかった場合には、
38万円×20=76,000円が成功報酬となります。



申請だけとは、事業計画書等を当方で作成し提出を代行させて頂きます。その後、採択決定されるまでの申請書等の補正を代行するサービスです。

全てを代行するとは、採択された後、実施報告までの作成の全てをサポートするサービスです。

申請書の作成も非常に労力のいることですが、実施報告をする際の請求書等の具備を非常に難を要する作業です!!

どちらをご選択されるかは、皆さまのご意思ですので、いつでもご相談下さい(^^♪


 

参考資料URL

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
pagetop